【都内企業様対象】中小企業等による感染症対策助成事業について

こんにちは、NEOファンタジアスタッフのKです。
今回から新型ウィルス対策にご利用頂けそうな
補助金や助成金等を記事にしていきたいと思います。

地域などが限られてくるものが多いと思いますので、
コツコツ情報を集めて更新してまいりたいと思います。

今回は、東京都中小企業振興公社の「中小企業等による感染症対策助成事業」になります。

店舗・事務所内の感染症対策として、サーモカメラなどの購費用入や、換気設備やパーテーション・ビニールカーテンの設置工事、消毒液などの消耗品などの費用が助成の対象となっております。
申請につきましては、1者の単独で申請するものと3者以上のグループでの申請のものがあります。
単独での申請とグループでの申請では助成限度額が変わって参ります。
消耗品や空気清浄機・加湿器などは、ガイドラインに沿った製品で有るなどの上限が若干ございます。

ご詳細に関しましては、東京都中小企業振興公社の「中小企業等による感染症対策助成事業」になります。

長期的な見込みでの感染対策が必要になってきているかと思います、助成金制度なども活用して、是非感染対策製品の導入をご検討下さいませ。

【都内企業様対象】中小企業等による感染症対策助成事業について