ワクチンの摂取が思うように進んでいないようです…

こんにちは、NEOファンタジアスタッフのKです。

変異株の新型コロナウィルスも猛威を奮っており、
なかなか終わりが見えてこない感染状況ですが…
いよいよ、ワクチンの摂取も本格的に始動してまいりましたね。

そんな中、日本ではまだまだ摂取の実働が進んでいないようです。

日本の新型コロナウイルスワクチン接種の遅れが際立っている。英オックスフォード大などによる16日までの調査で、少なくとも1回投与された人の割合は約3%にとどまり、世界平均の約9%に及ばない。接種体制の整備遅れから、発展途上国レベルの世界110位前後に低迷。接種が進み、普段の生活を取り戻しつつある欧米とは対照的だ。

ノアドットトピック「日本の接種、世界100位以下」より引用

先日テレビなどでは、イギリスのワクチン確保戦略が非常に早く、すでに4億もの摂取分を確保しているというような報道もありました。

オリンピック等の話もある中ですので、日本ももうすこしだけ迅速に動かないと行けない気がしますね…

どちらにせよまだまだ気の抜けない状態です。
可能な限りの感染対策を実施してワクチン接種までに備えて参りましょう。

ワクチンの摂取が思うように進んでいないようです…